So-net無料ブログ作成

メモリ増設 [PowerBook G3]

Power Machintosh G3 MT266をヤフオクで落とした。Mac OS8.1がインストールされていたので、Mac OS9.2.2に入れ替えた。さて、中を開けて見てみると、メモリが3枚ささっている。64MB、128MB、128MBで、320MBってあれ?、パソコン上では192MBになっている。ヤフオクで落とした時の説明は、192MBである。
メモリを一旦取り外し、もう一度、差し込む。再起動・・・・・、あれ?、再起動しない・・・・・、ポーンの音がしない。いや、スピーカーから時々、ガッガーと嫌な音がする。
押入れに昔のパソコン(PentiumII DOS/V)が眠っているので引っ張り出して、メモリを差し替えつつ、再起動を繰り返す。相性の問題なのか?、メモリが壊れていたのか、128MB×3枚の組み合わせて起動させることができた。メモリ384MBである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。